ネガティブブログ

ネガティブに生きてもいいじゃん

がんばらない生き方

僕はもうがんばらない生き方をすることにしました。

がんばるってつかれますよね。

だって楽しくないから。これって甘えですかね。

 

僕は理想が高かったのかもしれません。

「がんばって勉強してそれなりの大学に入って、それなりの会社に入って、好きな人と結婚して子供を産んで・・・」

これって今の時代すごく難しいことなんじゃないかって思います。

 

他人の目を気にして無理して努力して世間の思う普通の人生を送らんければならないって勝手に思い込んで、バカみたいですよね。

 

だから僕は自分に必要なものだけでほどほどに生きるようにがんばらない生き方をしようと思います。