ネガティブブログ

ネガティブに生きてもいいじゃん

趣味のお話

僕の趣味は映画鑑賞です。

映画鑑賞が趣味だというと、「年に100回は行ってます」とか想像するかもしれませんが、そんなに見ません。映画館にも行きません。僕はDVDを家で一人寂しく週に1,2本見るくらいです。

 

「趣味:映画鑑賞」ではなくて、「趣味:たまに家でDVD鑑賞」です。

 

この記事は趣味がなく、毎日がつまらない人への映画鑑賞のすすめです。

 

僕は、趣味がない人間でした。無理して趣味を作ろうとしたこともあります。今もそうですが・・・

 

そんな僕は色々考えました。読書や写真やスポーツなど、でも続きませんでした。読書は疲れるし、インドアな僕には写真やスポーツは合いませんでした。次に手を出したのが映画です。これが僕にはピッタリでした。映画はいいものです。1~2時間という時間を潰せて、鑑賞中は何も考えなくていいのです。それに加え見終わったあとは何か得た気がします。毎日をつまらなく過ごしていた僕にはちょうどよかったのです。

 

こんな不順な動機ではじめた趣味ですが、自分の中で唯一の趣味になりました。

今、何も楽しいことがなく、仕事や学校が辛い人たちに是非何も考えず映画を見てほしいと思います。楽しい、悲しい、カッコイイ、かわいい、なんでもいいです。何か得られるかもしれません。

 

以上が僕の勧めたい趣味の話でした。